しゃーみ

産後、ダンナちゃんは起業。ムスコくんは大食漢。私は体形戻しと移住計画と懸賞生活に。

カウンセリング

ダンナちゃんの実家に帰省中の現在。

 

実は、ダンナちゃんの実家に帰ってくる前、実家の母と喧嘩。

怒ると口をきかなくなる母なので、起こった原因は自分で探るしかない^^;

 

それでも、1週間もすれば機嫌が直るのがいつも。

 

しーかーしー、まだ機嫌が悪いみたい|д゚)

 

ラインの返信一切なし!!!

 

どうしたものか・・・。

 

と、いろいろ考えてはや一か月。。。

 

母乳も止まりかけ、眠りは浅く。

『家族大好きなんだな~』

と自分キモチ再発見。

 

カウンセラーのお義母さんと話してて、涙が止まらなくなってきて、話を聞いてもらったら、

「泣きたいときは、泣きなさい。あなたのお母さんが怒るのは、あなたやごんちゃんを愛してるから。【怒る】の感情を受け取ってあなたが【悲しむ】のではなくて、【怒るの中心にある愛】だけを受け取って【嬉しい!愛してくれてありがとう!】って思えば現実は変わるわよ。でも、お父さんもお母さんも愛情表現が下手なのね(^^♪」

余計にどーっと号泣(笑)

泣くのを我慢してたってわかった自分と向き合って、

母が【子育てを見て、もどかしくてでも口出ししないように。心配だよ】って気持ちもわかってたから。それが大切に思ってるからだって。

でも、うまく自分の中で消化できてなかったのも再確認(+_+)

 

親はなんだかんだ言っても、子供が幸せなのが一番って言われてしまった。

 

自分たちが幸せだったら、その様子を見た親も【こんな幸せの形もあるんだ】って喜んでくれるって。

 

なら、自分らしく幸せを見せつけちゃうしかないよね。

 

さて、元気出てきたぞー!