読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

急展開

先月末、破水から始まり無事に出産を終えました。

 

で、気づいたら1か月経ってる・・・。

(´◉◞౪◟◉)

 

出産は思っていたよりも大変だったし、

育児も想像以上に大変!

それでも、面白いと感じられることと両親が手伝ってくれるので、

私は楽なんだろうなーと思ってます。

 

出産は、

①陣痛②破水③おしるしからの陣痛または破水

で始まることは知っていたけど、なぜか①陣痛か③おしるしからのスタートだろうと思い込んでいた私たち。

 

破水スタートで陣痛が来ないスタート。

|д゚)

即、入院決定なので、入院準備して病院へ行きました。

 

『お産はみんなちがう』

 

助産師さんのその言葉の意味がよくわかりました。。。

 

(´・ω・`)

 

産後の育児は、睡眠不足とべびーの生活リズムに合わせなきゃいけないし。

夜中の授乳は部屋が寒くて目が覚めちゃうし。

 

出産も大変だったけど、育児の大変さも1か月で身に沁み、

親に感謝です。

 

これからながーい子育て。

 

それも結構楽しみ♪