読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

旦那ちゃんのストレス

夏までは、在宅ワーカーだったのが、

べびーが生まれることを機に外に働きに出ることになった旦那ちゃん。

 

入ったタイミングが繁忙期だったことや、

知り合いの会社(関係あるのか?)だったこともあり、

ストレスをかなり感じてた模様。

 

入って、2~3か月だと環境になじんでいく時期だってことは私も重々承知。

自分の能力や会社のやり方、今後のことなどなど・・・

色々と考えては不安で立ち止まったり、

改善するためにはどうするか、って考えたりしてたなぁって思いだした。

 

旦那ちゃんもおそらく現在その段階。

 

頑張ってるのを知ってるから『頑張って』は言いたくない。

でも、旦那ちゃんがその言葉を望んでるのなら、言ってあげたい。

 

ってことで、毎日お弁当は休まない!!

どんなに手抜き弁当でも、お弁当は作る!!

 

旦那ちゃんは、思ったことやイライラ、うれしいことなんでも割と話してくれるので、

旦那ちゃんの頭の中を占めてることは私も理解しやすいけど・・・、

ストレスが体に出てた。

 

襟足のあたりに湿疹。

 

しかも2か月くらい消えてない(笑)

 

帯状疱疹ではないみたいだし、濃くなったり薄くなったりを繰り返してるから、

旦那ちゃんのストレスと連動してるんだろうなぁと。

 

会社の繁忙期も終わったから職場の雰囲気も落ち着けば、

旦那ちゃんのストレスも少しは減るかな??

 

いつもありがとう!