読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

妊婦は野生

妊娠中ということもあり、

とにかく眠い。

 

食後は腹八分目でも8時間は余裕で眠れるくらい眠い。

 

でも安定期に入って、おなかも大きくなってきたせいか、

 

トイレが近い。

 

眠りが浅くなると、『トイレ・・・(=_=)』と目が覚める。

しかも大体3~5時間おきに(T_T)

 

そのせいなのか、寝ても寝ても寝たりない。

いくらでも眠れる。

 

朝ごはんのあと、昼ごはんのあと、夕飯の直後、お風呂のあと・・・。

全ての行動の後に睡眠が可能な体になっている。

 

空腹を少し放置すれば、気分は悪くなるし、

突然『〇〇が食べたい』と思うこともある ←これはよくあるらしい。

 

そんな話をお義母さんにしたら、

 

『妊婦は野生動物みたいなもんだから、本能に従ってればいいのよ~(^^♪』

 

と。

 

旦那さんの実家に帰省中の身でありながら、

あまりお手伝いができてない・・・のは本当に肩身狭く申し訳ない気持ちで一杯だけど、

 

本能に逆らうと、あとで何が起こるかわからない(=_=)

 

その恐ろしさが妊婦体だとしみじみと感じる今日この頃。

 

お腹のポケモンボールで育成中のコによって、

妊婦体にカスタマイズされ、

妊娠前の状態との違いに振り回される。

 

つわりの時は、理性なんてきれいごと言ってられない場合もあるくらいの時もあった(笑)

 

思考とは別のところで、身体はカスタマイズされ、

それに慣れ、

産んでくれた母達はすごいと思います。

 

ペコリ(o_ _)o))

 

まだまだこれから出産&育児というイベントも控えてるし、

これくらいで感動・・・?!

いやいや、感動の体験だよね。

 

まさか、この年で野生にカエルだなんて(笑)