読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

おばあさまに会う

旦那さんは末孫ゆえに結構かわいがられてたようで、

そんな末孫といきなり結婚したワタシ。

 

しかも、おばあさまは昭和ヒトケタ生まれ。

 

私の祖母も昭和ヒトケタ生まれ故(?!)頑固なところがあったり、

今の風潮をわかってもらえなかったりと、苦労したこともあり・・・。

 

でも、私自身も初孫ということでなんだかんだと、可愛がってもらったわけです。

 

そんなおばあさまに会う。

 

同性として【品定め】されないかどうかが一番気になるわけで。

 

(-"-)

 

朝ごはんはちょっと遅かったせいか、あまり食べてはいけないなって思い、

お昼の会食間近になり、おなかが空いてきた・・・!

 

通常体なら問題のない【ただの空腹】も、

お腹のポケモンボールで育成中だとそうもいかず。

【空腹を少し我慢するだけで、気分が悪くなる】

という厄介なオプション付き。

( ゚Д゚)

 

すぐにお店に着くだろうと思っていたので、空腹も耐えられるレベルだと油断していたのがダメだった・・・。

 

土地勘がないから、どのくらいの時間で着くのかがわからないのと、

旦那さんのおばさまの車のブレーキがよく効くタイプのようで・・・、

車酔い発動・・・(;'∀')

 

耐えられるかと思いきや、

普段は有効なグミも効かない。

 

お義母さんがくれたアメちゃんもこの時ばかりは、身体に合わず。

そんな時にお店附近に着いたので、やっと休憩。

(/ω\)

・・・旦那さんに飲み物を買ってきてもらって少しは気分がすっきりしたものの・・・

車から降りないでず~っと乗ってると車酔いも良くならず。

お店変更で移動し始めたら、私の車酔いはMAXに。

( *艸 * )ウップ・・・

久しぶりに車酔いで吐く寸前に。

車を止めてもらって、炎天下の中、

外でうずくまる私・・・

(/ω\)

お義母さん、おばさま方、おばあさま、旦那さん、

ごめんなさいm(_ _"m)

でも、おかげで吐かずにお店までたどり着くことができました。

 

ランチのお店は和食ファミレスだったので、お蕎麦が注文できたので安心~!

 

(*´▽`*)

 

私の実家の話や、台湾での話、色々な話をして

楽しくランチを終えて・・・。

 

おばあさまおばさま方も終始笑顔だったし、少し安心。

帰ってきてから、お義母さんに

『おばあちゃんが、いい子そうでよかったって言ってたよ~』って言ってくれたので、

本気で安心(笑)

 

おばあさまは、私が日本人ってだけでも安心したみたいで、よかったぁ~!!

 

旦那さん姓では初ひ孫になるみたいだし・・・、頑張って元気な子を産むぞ~!