
コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

台湾・ローカル食・窯焼き

台湾食

市場で発見、美味しい肉!

 

( *´艸`)

 

どうしても肉が食べたくなった時、

台湾式の焼肉に行くか、

ケンタッキーに行くか、

その辺で買うか、

になるのですが、気軽なのは【その辺で買う】です。

 

今までは、揚げ物やさんしか選択肢がなかったのに、

市場に言ったら、釜焼きのお店がある!

食べてみたら、漢方の味はしないし、美味しい!!!

 

 

f:id:happyblue422:20160508040546j:plain

種類はこれくらい。

f:id:happyblue422:20160508040545j:plain

価格もわかりやすい。

f:id:happyblue422:20160508040544j:plain

スペアリブは、味が染みてておいしいぃぃぃ( *´艸`)

f:id:happyblue422:20160508051706j:plain

とりもももジューシー(*´▽`*)

余計な油は落ちて、美味しくなるための油はしっかり残ってる。

f:id:happyblue422:20160508040547j:plain

手羽とぼんじりも、ももと同じ。

じゅーしー( *´艸`)

ぼんじりは、外はカリッと、中はじゅーしー。

台湾では、油で揚げてるのばかり食べてたから、これは・・・!

でも、1本でよかった(笑)

 

このお店、枝豆も時々売ってるのですが、台湾式の枝豆。

日本では普通、茹でて塩をかけるけど、

台湾では、茹でてゴマ油と黒胡椒(とニンニク)が定番。

これもこれで美味しい( *´艸`)

 

あぁ、美味しいものってほんとに幸せになれるからいいぃ(*´▽`*)