読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

台湾での引っ越し2

2軒目の物件に即決し、引っ越しスタート。

 

今の部屋の契約もあと1週間ほどで切れるので、割と時間が迫ってる。

 

台湾での引っ越しの仕方は、日本と大体同じで、

①業者に頼む

②自分でやる

の2択。

 

私たちは後者なので、結構大変!

部屋の収納が大幅に減るので、モノは捨てなきゃいけないし、

今の部屋(4階)も次の部屋(5階)もエレベーターなし!

かなりの重労働!

 

恐らく電車とタクシーを駆使して引っ越すけど・・・。

やっぱり、1日2往復くらいしないとだめだろうなぁ( ;∀;)

 

結婚するにあたって、知人がお祝いしてくれるとのことで、明日は食事の予定はいってるけど(;´∀`)

頑張りますかね♪