
コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

台湾での引っ越し

台湾あるある

今、引っ越し中なんです。

 

台湾での引っ越しは簡単のようで面倒くさい。

(-"-)

 

日本では、物件サイトを見て、不動産屋にその物件まで連れて行ってもらう。

大体サイトと同じような部屋を見せられて、あとは、周りの環境を確認する。

 

しかし、台湾ではそうはいかない。

写真自体が変。

 

飾り立てたモデルルームを意識してあって、

ベッドの上に置いた雑誌や、

テーブルの上に花瓶と花を置いて、

雑誌や花にピントが合った写真が出ているんだよねー。

 

いらないよ!!!

 

他にも、部屋の設備(基本的には家具などは備え付けが多い)の準備が終わってないのに、

写真を載せてしまう。でも、設備は【あり】になってる。。。

 

どっちなんだよ・・・。

 

ってこともしばしば。

 

先日見に行った部屋は、なかなかすごくて・・・。

 

隣人の部屋の外壁に

なんか、お札に近い領域のものが貼ってあった。。。

 

f:id:happyblue422:20160429081132j:plain

( ゚Д゚)

 

怖すぎる・・・。

 

他にも、室内に階段があって、1つ下の階のドアを開けて階段でも上がってこられるんだけど、

f:id:happyblue422:20160429081235j:plain

 

1段1段の幅が20cmない!!!

でも高さは20cm以上!!!

 

部屋の設備も【テレビあり】だったけど、テレビまだ設置されてなかった(笑)

流し台もあるはずだけどまだ工事終わってないwww

 

隣人よくわからないし、

間違いなく、夕方以降は一人で出歩くの怖いし。

 

色々家賃に含まれてないので、これじゃーねぇ・・・(-"-)

ってことで、却下しました。

 

部屋はきれいだったけど、

・・・

・・・・・・

地震来たら一発でアウトになりそうだったし(>_<)

 

ほんと、いい物件ってなかなか出会えない!

(日本っていい物件だらけ!)