読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

ネガティブ・テロ

彼の後輩でくそ真面目な子(男)、ネガティブくん。

私と彼とネガティブ君の3人のグループトークがあるんだけど、そこに
「やっぱ、この女の子脈なしかな?」って画像が送られてきたの。

ざっくり説明すると、ラインでメッセージを送っても、ほとんど返信くれないとのこと。

だから「たぶんこの子は脈なしだと思われるから、次にいけ。人口の半分は女だ。ネガティブは捨てろ」って言ったら、

「そんな簡単にネガティブ捨てられない。ポジティブにはなれない」って言いだしたのよ。
 
続けてきたメッセージは、「時間がない」「やること多すぎ」「めんどくさい」のネガティブ3連発。

これだけなら私もまだ耐えられる。だから
「『~ない』っていうのはよくないからやめた方がいい。今年の目標は、『~ない』っていうのをやめるようにしてみたら?」って提案
→「無理」
 
その次は「予定をこなせない。時間がない」っていうから、
「じゃあ,TODOリスト作って、時間配分も決めてスケジュールを立てたら?」
→「教授に予定ぶち壊される」
 
「じゃあ、教授に予定がある、っていえば?卒業してるんだから」
→「教授の指示は絶対」

はい。ちーん。
って感じ。
そんなに教授がえらくて逆らえなくて、自分の大学院の卒論よりも大事なら、大学院なんてやめちまえ。
って、そんな感じ(-"-)

何を言っても「ない」「むり」の繰り返しで嫌になっっちゃってさ。
ちょっと引きこもりになった(笑)
ガチの精神的な方の引きこもりね(笑)


 
このテロの翌朝覚えてた夢の内容が
包丁を持った人に追いかけられる】
【白髪が大量に増える】
普通じゃない重力の中、逃げなければならない】
とまぁ追い詰められまくってた(笑)
 
私もその日の夜はやばいなーって実感があり、窓枠を見て数分ぼーっとしてた(笑)

そして、彼をも心配させ・・・彼も殻にこもりかけてる(笑)
二人でヤドカリのように引きこもってます。

すごいよね、日本からラインのメッセージだけで、2人の人間を精神疲労させて、引きこもりにまでさせてしまうその威力。
まさにテロ!!!


 
ネガティブ・テロエピソードぜろに続く