しゃーみ

産後、ダンナちゃんは起業。ムスコくんは大食漢。私は体形戻しと移住計画と懸賞生活に。

あさはか。

私のことじゃない。
でも、そんな言葉が出てくるくらいだから私も‟あさはか”なのかもしれない。


彼と、彼の友達と食事に行ったときの事。
彼の友達とも面識あるので、人見知りの心配なんてしてなかった。

でも、別の心配が一つ。

彼の後輩。
私より一回りほど年下の女の子で、私の彼の事が好きなのだ。

本人はバレていないと思っているのかもしれない。
(私だけじゃなくて、彼にもバレてるけど)

 

前回の食事の時も一緒だったのだけど、その時の態度が微妙だった。



他の人が話に盛り上がってる時に、

会話に入れないとあからさまにつまらない事を態度に出す。

円卓なのに、髪の毛つまんで毛先を見てるんだよね・・・。
目の前でそれを見せられて、なんとなく話題を振ってあげなきゃいけない気分になる私。

その嫌な気分を背負っての今回の食事。

 

3時間が6時間くらいに感じるほどの苦痛。
とにかく話の中身がない。

一生懸命に盛り上げようと(?!)話続けるものも、

【どうしてそんなに普通のことが理解できないの?】
と思ってしまうような話ばかりを2時間ほど続けていた。

テーマは【ホスト】について。

彼女が好きな人はホスト、ということになっている。

実際、一時帰国の際にホストに行ったらハマったらしく、1~2か月の間に数回行ったらしい。
別にそれはいいと思う。
個人の自由だし。

 

ホストに本気で告白(らしい)。
ホストにとってのいいカモになってしまっている。
彼女の話から想像するに、ホストの対応からなんとなくわかる。。。

 

使った金額もなかなか。

台湾だと1年分の学費&寮費になりそうなくらい。

彼女自身『(お金もったいないから)もうホストは行かない!』と言っていたけど、

『でも会いたい・・・でもシャンパンは入れられない・・・。!!これ見てください!(シャンパンのコルクが出てくる&財布からはホストの名刺がたくさん出てくる)』

 

そこから、何かを学んでいればいーんだけど、その様子は皆無。

【なんでわからないの?】

私の頭の中はこの言葉でいっぱい。

あさはかにもほどがある。

そんなに好きなら、本気で落としにかかればいいし、そのために努力すればいいと思う。

それをしない彼女の話を聞き続ける。

私を挟んでもう一人の女の子と話をする。

 

その様子を見かねたのか、彼が『席変わって話せば?』と彼女に言ったけど、

彼女は、私の彼に近い席から動きたい訳がないから私から『変わるよ~』って言いづらいし=3

まぁ、気を使いすぎてるってのもわかるけど。

 

ナントカ、終わった食事。

帰ってラインのグループトークを見てみたら、本日みんなで撮った写真が送られてきてた。

みんなで撮った写真、お鍋の写真、彼一人の写真。

別に変顔してるわけでも、鍋の具を持ってるわけでもない。

 

なんだこれ。

 

ただの盗撮だけど。

イライラMAX。

 

しかもこのイライラなんなの?
ただのやきもち?

普段撮ってても、たぶん何も言わないと思う。

 

でもこの日だけは、イライラ。

気を使って使って、食事して。

その挙句、あさはかアピール話を聞かされて、自分の彼氏の盗撮写真を見せられる。

『盗撮したのは先輩だけです(笑)』

ってコメント付きで。

 

その結果、このイライラはやきもちなのか何なのか自己分析することになっちゃった私。

 

頭疲れるー。

こんなことで疲れちゃう私はアホかな・・・(´-ω-`)