読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドモが生まれたら、ダンナちゃんが仕事辞めました。

産後、思うようにいかないことだらけで、ダンナちゃんは在宅ワーカーに戻りました。収入?サラリーマン時代と変わりません。懸賞生活と妊娠前の体形に戻したし!

結び藍(あお)く。

彼とのこと

マリッジブルーなんて絶対にならないと思ってたけど、そんなことはないのかも。

そんな風に最近思ってきた。

 

結婚が決まったー!
ヽ(^o^)丿

って気持ちでいっぱいだったけど、

やらなきゃいけないことはたくさんあるし、

そんな時に外的要因でイライラしてしまうと、『受け止めてもらえるのかな?』

なんて心配になる。

 

そもそも外的要因なんて気にしなければいーんだけど。

性格的にどうしてもできない。

 

ストレス発散がヘタな自分が嫌なになる(-"-)

 

それでも、『キチンと話そう』『話さなければ伝わらない』という意識はあるので、結構勇気振り絞って伝える。

こんなに私自身、勇気ふり絞って話をしているのに、彼は何ともないんだよね。
一見というか、八つ当たりみたいな私の感情の吐き出しもふつーに聞いてくれちゃう。

まだまだ知らないことだらけだと思い知らされる。

私たちの結びはまだまだ本当に藍(あお)い。

よく見るクセは、すぐに覚えて性格が見えてくる。

大まかな性格や考え方は知っている。

 

でも、まだまだ知らない。

こんなに器がデカいことも知らなかった(笑)

ストレスの受け流しが上手な彼は、私の大きなイライラを小さなイライラとして聞いて、流してしまう。

 

たったこれだけのことでも気持ちは軽くなるもので。

【すごいな】って感心する。

彼のすごいところだと思う。

 

でも、甘えすぎも良くないので、ちょっと頑張ろう、私も!