しゃーみ

産後、ダンナちゃんは起業。ムスコくんは大食漢。私は体形戻しと移住計画と懸賞生活に。

初、内見予定。のちボツ

初めての内見はお盆前、の予定。 だがしかし、支度を終えて家を出たところで、 母が家の鍵を持たずに外出してることを思い出して引き返すことに。 結局、内見はキャンセル。 でも、なんとなく気乗りしなくて、 【行ってみたら変わるかも】 そんな期待をして…

内見へ行ってきた。

内見へ、行ってきた!(実は、内見リベンジ^^;) もちろん高知じゃなくて、近場♪ 資料で見る限り、物件は悪くない。 「行ってみたら、即決したくなるような物件かもしれない!」って期待を胸に、 電車に揺られること約1時間半。 物件の最寄り駅が・・・ め…

行き詰まる計画

移住計画で忙しいここ最近。 そんな計画も行き詰まりつつある。 私の実家のリフォーム日程による、早く出ていかなければならない問題。 |д゚) どうしよう?! この際、近場で済ませるか?! そうすれば、とりあえず引っ越しも来月の予定もなんとかこなせる。 …

高知県に移住したいので、その計画を立てる。

計画なんてあってないようなもので、 ・物件を探す ・問い合わせをする のみ。 住むところが決まればそれでよい。 でも、自営業ってなかなか厳しいのね。 常識ではあり得ないことを自営業には要求する。 (仕方ないのはわかるけど、1か月50~100万って、…

ブライダルフェアへ

まだ結婚式を挙げていない私たち。 やっとブライダルフェアへ!!式のイメージが全くできない旦那ちゃん、 ドレスのイメージがつかめない私。 参加してよかった(^^♪ とても丁寧な対応で分かりやすくて、式へのイメージが膨らむ膨らむ!「迷っていたAライン…

お手紙セラピー

だんなちゃんの実家に帰ってくる前に、母と喧嘩した私。喧嘩したまま来てしまい、気になるもそのままでした。 でも、友達の踏み出す一歩の勇気が足りない様子をみて、 イライラして、ストレスで ご飯。 間食。 お義母さんには話さないでいたんだけど、 『軽…

話を聞かない酔っ払い

これほどイラっとするものはない。 ダイエットと胃腸の調子を整えるための夕飯断食中で、 【夕飯は食べません】 と、3時間ほどの間に3~5回は言ってるのに。 『夕飯食べないの?』 『なんで食べないの?』 『作ってあげたのに食べないの?』 『夕飯ぬいた…

ムスコくん、生まれる

出産予定日より、2週間早く生まれたムスコくん。 予定日の1か月くらい前、お義母さんにも『彼はもう出てくる準備してるわよ』と言われたころ、ちょうどお腹が下がり始めた。 ムスコくん誕生のお知らせは、陣痛無しの破水スタート。 朝方、【トイレに行きた…

ムスコくんが着た日のこと。

私のムスコくんは、二度この世に舞い降りてきてる。 というのは、 一度目は現世偵察(一瞬)。 二度目は生を受ける。 一度目は流産でこの世を去った。 私たちは会えなくてすごく悲しんだけど、悲しむ必要もなかった。 ムスコくんはすぐにまた降りてきたから(笑…

カウンセリング

ダンナちゃんの実家に帰省中の現在。 実は、ダンナちゃんの実家に帰ってくる前、実家の母と喧嘩。 怒ると口をきかなくなる母なので、起こった原因は自分で探るしかない^^; それでも、1週間もすれば機嫌が直るのがいつも。 しーかーしー、まだ機嫌が悪い…

移住計画

実は、移住を計画してます。 いきなり永住だと、失敗も怖いし、住んでみたい候補地はいくつかあるので、半年くらい住んでみよう、とダンナちゃんと話して決めました。 ムスコくんもまだ小さいしね、いや、小さいから今しかないんだろうなぁ。 理由は単純で、…

ネガティブテロ・エピソードぜろ

事の発端は2016年元日。ネガティブ君が、気に入ってる女の子との初おデート(2人だけでのお出かけの意味ね)。ネガティブ君も女の子も台北に住んでいないから、2人で動物園に行くことに。私と彼は面白がって&ネガティブ君の性格が奥手なのも知ってたの…